ノニ通販ナビ - 美味しく食べて健康にTOP > いろいろな加工品 > お茶についてA

お茶についてA

 

「ノニ茶」を美味しく飲むには、どうすれば良いのでしょうか。

 

まずは、お湯で5分くらい煮出します。

 

こうすることで、コクが一層増します。

 


美味しくなりますよ。

 

「ノニ」は別名、「ヤエヤマアオキ」とも呼ばれています。

 

なので、地方によってはヤエヤマアオキと言う名前で親しまれているところもありますよ。

 

ですから、反対にノニと言ったらピンとこないかもしれませんね。

 

ノニの生育地は、世界では熱帯アジア地方に生育しています。

 

日本はと言うと、暖かい沖縄あたりに生育しています。

 

主に火山性の土壌で生育しているそうですよ。

 

特にポリネシアには多く生育していると言われています。

 

さて、「ノニ」の学名は何と言うかご存知ですか?

 

それは、「モリンダシトリフォリア」と言います。

 

南太平洋の島などでは、だいたい2000年ほど前から奇跡のフルーツという愛称で親しまれています。

 

昔から、健康を維持したい人に食べたり飲んだりと活用されてきました。

 

そして、このノニは生命力の強い植物で知られています。

 

また、一年中果実と花が楽しめる植物なんです。

 

最近では、日本でも注目され話題になっています。

 

それが「ノニ」です。

 

主に「ノニジュース」として日本人にも親しまれていますね。

 

更には、日本だけでなくアメリカでも、「ノニ」はブームになっているようですよ。

 

日本ではつい最近のブームになりますが、2000年以上も前から愛用されていたとは驚きですよね。

 

最近では、健康茶が色々と注目されています。

 

それに付け加えて、「ノニ茶」も注目されるようになりました。

 

ノニは、葉、実、茎、根など全てにおいて使うことが出来きます。

 

そんなことから、私達の健康維持にとても役立ってくれているんですね。

評判のアサイー&ノニの詳細はこちら

アカイ―&ノニ

最近話題のミラクルフルーツ「アサイー」と奇跡のフルーツと呼ばれる「ノニ」をたっぷりと含んだ商品です。ダイエットだけでなく、美肌にも良いといわれる栄養成分を1粒に凝縮したアサイー&ノニは、女性にオススメの一品です。


いろいろな加工品記事一覧

ピューレについて@

ノニの匂いは臭く、しかも味がまずいときているので最悪ですよね。とは言っても、体に良い栄養がいっぱい入っているで我慢我慢です。ですが、それにも関わらずこれらの事で敬遠...

ピューレについてA

ピューレと言うと、トマトピューレを想像する人が多いのではないでしょうか。ですが、ノニのピューレは裏ごししてあるようにサラサラしています。食べ方は簡単です。 ...

ピューレについてB

前回の引き続きですが、中鎖脂肪酸はチーズなどに限らず、ママが出す母乳にも入っているんですよ。ご存知ですか?ここでは、その中鎖脂肪酸がどのように優れている成分なのか見...

お茶について@

あなたは、健康茶の中で「ノニ茶」をご存知でしょうか?現在、健康茶と言えば、本当に沢山の種類のお茶がありますよね。健康茶の効能もそれぞれ違ってくるので、あなたの求める...

お茶についてA

「ノニ茶」を美味しく飲むには、どうすれば良いのでしょうか。まずは、お湯で5分くらい煮出します。こうすることで、コクが一層増します。美味しくなりますよ。 ...

お茶についてB

ノニ茶について説明していますが、こちらでも引き続き説明していきますね。ノニという植物は、そのすべてが無駄ではなく全て有効に使えると言われています。そんなことから、今...

染色について

あなたは、ノニという植物を聞いたことがありませんか?今ノニは健康食品として注目されています。ですから、ご存知の方もいると思います。※種目はアカネ科になり...