ノニ通販ナビ - 美味しく食べて健康にTOP > いろいろな加工品 > ピューレについてB

ピューレについてB

 

前回の引き続きですが、中鎖脂肪酸はチーズなどに限らず、ママが出す母乳にも入っているんですよ。

 

ご存知ですか?

 

ここでは、その中鎖脂肪酸がどのように優れている成分なのか見ていきましょう。

 


まず、肝臓ですばやく分解されます。

 

そして、直ぐに体のエネルギーになってくれるところが優れた部分ですね。

 

赤ちゃんにも良い成分なので、大人の体にとっても良いと言えます。

 

当然ですよね。

 

ところで、脂肪はダイエットの敵だと言いますが、この点はご存知かと思います。

 

脂肪が分解されずに体に残るとイヤですよね。

 

ダイエット中はなるべく脂肪分を摂らないように、食べる物に気をつけている人が多いですが、そもそも脂肪酸と呼ばれているものにはたくさんの種類があるんです。

 

構成する分子が鎖状になっているので、その長さによって種類があります。

 

私達の身の回りにある油については、殆どが分子の鎖が長いものです。

 

これを、長鎖脂肪酸と言います。

 

例えば、ヘルシーなサラダオイルなどが販売されていますが、それらに入っている脂肪酸は、ノニに入っているものと同じである中鎖脂肪酸になりますね。

 

その鎖は、長鎖脂肪酸の半分の長さだそうです。

 

この長さが、分子の長さの違いでもあります。

 

そして、脂肪酸を分類しています。

 

ノニには、このようなヘルシーな脂肪酸が含まれているんですよ。

 

必要な栄養素を持ちながらも、同じく含まれている脂肪分は体につきにくいとあります。

 

ですから、女性の方にはとても好都合な食品と言えますね。

 

このようなことから、手軽なノニピューレが今人気を呼んでいるのかもしれませんね。

 

ノニジュースなどと並んで、今後からは健康食品としてのピューレも注目していきたい食品ですね。

評判のアサイー&ノニの詳細はこちら

アカイ―&ノニ

最近話題のミラクルフルーツ「アサイー」と奇跡のフルーツと呼ばれる「ノニ」をたっぷりと含んだ商品です。ダイエットだけでなく、美肌にも良いといわれる栄養成分を1粒に凝縮したアサイー&ノニは、女性にオススメの一品です。


いろいろな加工品記事一覧

ピューレについて@

ノニの匂いは臭く、しかも味がまずいときているので最悪ですよね。とは言っても、体に良い栄養がいっぱい入っているで我慢我慢です。ですが、それにも関わらずこれらの事で敬遠...

ピューレについてA

ピューレと言うと、トマトピューレを想像する人が多いのではないでしょうか。ですが、ノニのピューレは裏ごししてあるようにサラサラしています。食べ方は簡単です。 ...

ピューレについてB

前回の引き続きですが、中鎖脂肪酸はチーズなどに限らず、ママが出す母乳にも入っているんですよ。ご存知ですか?ここでは、その中鎖脂肪酸がどのように優れている成分なのか見...

お茶について@

あなたは、健康茶の中で「ノニ茶」をご存知でしょうか?現在、健康茶と言えば、本当に沢山の種類のお茶がありますよね。健康茶の効能もそれぞれ違ってくるので、あなたの求める...

お茶についてA

「ノニ茶」を美味しく飲むには、どうすれば良いのでしょうか。まずは、お湯で5分くらい煮出します。こうすることで、コクが一層増します。美味しくなりますよ。 ...

お茶についてB

ノニ茶について説明していますが、こちらでも引き続き説明していきますね。ノニという植物は、そのすべてが無駄ではなく全て有効に使えると言われています。そんなことから、今...

染色について

あなたは、ノニという植物を聞いたことがありませんか?今ノニは健康食品として注目されています。ですから、ご存知の方もいると思います。※種目はアカネ科になり...