ノニ通販ナビ - 美味しく食べて健康にTOP > 石鹸について > 実についてA

実についてA

 

前回に引き続き、ノニの実についてご紹介しますね。

 

ノニは、冬場を除いて殆ど一年中休みなく実がなっています。

 

一年中実がなるので、当然ノニの実は一年中収穫できるということになります。

 


このノニは、発酵しやすい果実と言われていて、既に完熟したノニの場合では、取ってから二日くらいで発酵が始まると言われています。

 

発酵が進むにつれ、実の表面でゴツゴツしていたものが柔らかくなっていきます。

 

それと同時に、独特の匂いがしてきます。

 

独特の匂いと言いましたが、結構臭いものですよ。

 

実際にこれを嫌う人も多いようですね。

 

それからもっと発酵が進むとこげ茶にまでなって、更に収穫してから二ヶ月くらい経つと、素手でぐにゃりと潰せるほど柔らかくなるそうです。

 

ちなみに、発酵したノニの臭さがダメな人がいますが、昔から庭にあったノニの木を伐採してしまったという人もあるくらい独特の臭いがします。

 

昔ノニが取れる地方では、どこの庭にもノニの木があったようが、匂いの事もあってか、今ではだいぶ少なくなったと言われています。

 

ほとんどの方が臭い臭いと言いますが、収穫したばかりのノニは何も匂わないそうですよ。

 

しかし、その後だんだんと匂ってくるようです。

 

その匂いの原因は何かと言うと、カプロン酸だそうです。

 

この臭さは、例えるとチーズが腐った匂いになります。

 

また、ヤギの匂いとも言われることがあります。

 

長い時間発酵させたノニについては、酸味が強くなることから、発酵食品に匂いや酸味は付きものと言っても良いですね。

 

更には、「ノニを煮てピューレにしたもの」や「ノニの実をジュースにしたもの」と色々ありますが、どの商品も独特の匂いをなんとかしようと工夫されているものばかりですね。

 

ですから、臭いという事で拒否反応を起こさないでくださいね。

 

まずは一度、体に良いノニを試してみてください。

評判のアサイー&ノニの詳細はこちら

アカイ―&ノニ

最近話題のミラクルフルーツ「アサイー」と奇跡のフルーツと呼ばれる「ノニ」をたっぷりと含んだ商品です。ダイエットだけでなく、美肌にも良いといわれる栄養成分を1粒に凝縮したアサイー&ノニは、女性にオススメの一品です。


石鹸について記事一覧

洗顔石鹸について@

栄養分の多さから、奇跡のフルーツと言われるノニという植物がありますが、あなたはご存知ですか?あなたの周りでも、もうお試しになっている人もいることでしょう。現在では、...

洗顔石鹸についてA

ノニを使った洗顔石鹸でノニクレールという石鹸がありますが、どんな所がポイントなのでしょうか。知っているかとは思いますが、ノニは色々な成分が含まれているとても貴重な植物です。...

洗顔石鹸についてB

私もそうですが、洗顔後そのままにしておくと、つっぱったままのような感じになります。なので、早く何とかしないといけないと思って、直ぐに化粧水や乳液をつけるんですが、このノニの...

洗顔石鹸についてC

ノニの配合石鹸は、泡立ちがとても良いということを先ほど説明しましたが、その後顔をすすぐことも大切ですよ。ご存知ですか?すすぎについては、この石鹸はとても泡切れが良い...

実について@

健康食品の原料で、最近注目を浴びているものがあります。それは「ノニ」です。まだまだ日本国内の健康ブームも続きそうですね。様々な健康食品が新たに販売されて...

実についてA

前回に引き続き、ノニの実についてご紹介しますね。ノニは、冬場を除いて殆ど一年中休みなく実がなっています。一年中実がなるので、当然ノニの実は一年中収穫できるということ...