ノニ通販ナビ - 美味しく食べて健康にTOP > 石鹸について > 実について@

実について@

 

健康食品の原料で、最近注目を浴びているものがあります。

 

それは「ノニ」です。

 

まだまだ日本国内の健康ブームも続きそうですね。

 


様々な健康食品が新たに販売されているようですよ。

 

そこで、こちらでは最近注目を集めている「ノニ」についてご紹介しますね。

 

・ノニは和名があります。
 和名:「ヤエヤマアオキです。

 

・漢字の場合は「八重山青木」です。

 

・学名:モリンダシトリフォリアです。

 

・英語:「Morinda・citrifolia」です。

 

ノニは、とても強い植物になります。

 

大きさは10メートル以上になることもあるようですよ。

 

そもそも、ノニという言葉はハワイ語だそうです。

 

知っていましたか?

 

当然、ハワイではノニと言われています。

 

世界中では、色々な名前で呼ばれています。

 

ノニの分布範囲はとても広く、ポリネシアや東南アジアなどに生えています。

 

ニュージーランド、ハワイ、オーストラリアなどにも分布しています。

 

日本では、沖縄や小笠原諸島で栽培していますね。

 

では、このノニの果実はどのようなものなのかご存知でしょうか?

 

※見てみたいと思う方は、インターネットで検索してみてください。
 画像を探すと結構出てきますよ。

 

ノニの実に関しては、ゴツゴツした黒っぽい塊のようになっています。

 

このノニの実が熟していくに伴って色が変わっていきます。

 

緑色から黄色になります。

 

そして、更に白色になります。

 

一般に知られているノニジュースについては、作り方はノニの実を発酵させて作ります。

 

ノニのジュースをもう飲んでいるという方もいると思いますが、ノニの特徴としては、その果実が一年中取れるという事ですね。

 

普通の果実は、一年のうちに実のなる時期が秋だけだったりします。

 

また、春だけだったりもします。

 

このようにワンシーズンと決まっているものが一般的ですよね。

評判のアサイー&ノニの詳細はこちら

アカイ―&ノニ

最近話題のミラクルフルーツ「アサイー」と奇跡のフルーツと呼ばれる「ノニ」をたっぷりと含んだ商品です。ダイエットだけでなく、美肌にも良いといわれる栄養成分を1粒に凝縮したアサイー&ノニは、女性にオススメの一品です。


石鹸について記事一覧

洗顔石鹸について@

栄養分の多さから、奇跡のフルーツと言われるノニという植物がありますが、あなたはご存知ですか?あなたの周りでも、もうお試しになっている人もいることでしょう。現在では、...

洗顔石鹸についてA

ノニを使った洗顔石鹸でノニクレールという石鹸がありますが、どんな所がポイントなのでしょうか。知っているかとは思いますが、ノニは色々な成分が含まれているとても貴重な植物です。...

洗顔石鹸についてB

私もそうですが、洗顔後そのままにしておくと、つっぱったままのような感じになります。なので、早く何とかしないといけないと思って、直ぐに化粧水や乳液をつけるんですが、このノニの...

洗顔石鹸についてC

ノニの配合石鹸は、泡立ちがとても良いということを先ほど説明しましたが、その後顔をすすぐことも大切ですよ。ご存知ですか?すすぎについては、この石鹸はとても泡切れが良い...

実について@

健康食品の原料で、最近注目を浴びているものがあります。それは「ノニ」です。まだまだ日本国内の健康ブームも続きそうですね。様々な健康食品が新たに販売されて...

実についてA

前回に引き続き、ノニの実についてご紹介しますね。ノニは、冬場を除いて殆ど一年中休みなく実がなっています。一年中実がなるので、当然ノニの実は一年中収穫できるということ...